今日は朝1から島根へ

最近は朝が干潮なので川の水も引いていた


高速バス混むかもと思って朝1で乗ったけど別に空いてた、もうガラガラだった

前の方に座ると景色が絶景だった
山に雲がかかってた、綺麗だった
霧の道や絶景の紅葉を眺めながら島根県の浜田駅に到着


そこで問題発覚、まさかの1時間に一回電車が来るか来ないかだった
電車が無いなんて考えて無くて少し焦った島根って田舎なんだね…当たり前か。
鷹の爪団の吉田くんも言ってたもんね、過疎ってた

バスに乗ってアクアスへ

イルカショーやってて人混みの中いい場所で見せてもらった✨早めに行って良かった、他のショーはあっという間に定員になってたびっくり
シロイルカ初めて見た、バブルリングって空気の輪を口と頭に付いてる鼻から出してた!すご
能力高くて感動不安

お次はアシカショー、赤ちゃんアシカのレイナちゃんがホースで遊んでたりしてて可愛かった

ショーを見終わったのでゆっくり回る事に!


サメはワニって言われてて有名なんだって!
大洗顔負けのサメの種類!コバンザメがくっついてて可愛かった、コバンザメはサメじゃなくてスズキの仲間らしい



ここのペンギンの種類もやばかった、キングペンギンとジェンツーペンギンとキタイワトビペンギンいるのつて珍しい


途中、人混みに酔ったのとお腹減ったのでご飯屋さんを探す
やっぱりどこも混んでた💦

アクアスの隣に海浜公園あって浜辺を歩く
ハマグリの貝殻沢山あって思わず拾っちゃった🐚何かに使えないかな


景色尊い笑い泣き


続く→