明けましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。

GT-APEXです。

 

今回は皆さんが好きそうなMacbook Proをジャンクで手に入れましたのでご紹介しますw

最新OSも対応したMacbookなんて初めてです(私のMacOSはHigh Sierraで止まってますw)。

 

改めて、購入したものがこれ!

MacBook Pro 2017 13インチです!

もちろんジャンクw

ハードオフにて動作未確認で22000円。

正直高かったですが、お店でバッテリーマーク(充電がないよという画面がついてた)ので勝ち確だと思い即決しました(?)

 

では状態の確認から。

液晶は比較的キレイ、キーボードやトラックパッドもかなり綺麗でした!

動作も問題なし、キーボードも第2世代のバタフライでチャタリングもなく良好!

外観について角は傷があり、背面は少し凹みがありました。

まあ仕方ないね...

 

んでスペックはというと...

i5にメモリ8GBですね、まあこのProの標準スペック。

OSはOption+command+R起動で2017の最終OSのVenturaをインストールしてます。

ちなみにSSDは入っていなかったのでこういうのをAmazonで買ってNVMeのSSDを入れてます。

このMacBook Pro(A1708)は実はSSDを交換できる最後のProなのでこういうのが売ってるみたいですね。

これは2242のサイズのSSDしか入りませんが、2280のSSDを無理やり入れてますw

まあ持ち出さないしいいかなと...

 

容量は無駄に512GB、こういう記事作ったりネットサーフィンしたりしかしないので宝の持ち腐れww

まあでも結構満足して使っていて、この記事書くのもこのMacBookで書いてます!

 

そしてそして、これを買って満足して友人と飲みに行った際...

友人「ノートPCのバッテリーが死んでそのまま放置してて処分に困ってるんだけどいる?」

ワイ「めっちゃ欲しい」

友人「2年しか使ってないから勿体なかったんだよね。有効活用してもらえるといいかな」

ワイ「おけ、そしたら一応お金渡すわ」

友人「ええのに、どうせ捨てるもんやし」

ワイ「まあもらってくれ〜」

 

という流れでノートPCを頂いてきましたw

それがこれ!

ThinkPad X1 Carbon 6th Genです。

これはなんと...

第8世代i7!そしてメモリ16GBでしたw

んで受け取ってからとりあえず45WのPD充電器で充電したら普通に充電できて起動もしてしまいましたw

ただめっちゃカビや汚れがあったので清掃しました。

この子はこのまま会議に参加する際に使用するPCとして使用していければと思ってます。

 

 

最後に

新年からめっちゃいい買い物をしていてとてもいい年が送れそうと思いましたw

年末に買ったゲーミングノートがとても残念で気持ちが落ち込んでいたのでとても嬉しかったです!

 

さようならMy OMENゲーミングノート...

 

まあ次回はこのノートの代わりになるものを入手したのでまた記事にしようかなと考えてます!

次回をお楽しみに!(なるべく早く投稿したい...)

ではまた!