MacBook Airで身も心もAir | Mac ~My Life Design ~

MacBook Airで身も心もAir

MacBook Airを手に入れてからというもの、断然外に持ち出す確率が上がっています。


今日の春がきたような陽気と相まって、もう心まで軽くなる感じです(←浮かれ過ぎ)


今までは2006年5月に買った初代MacBookがモバイルなどで活躍していたのですが、使う鞄によっては腰を痛めてしまうことがあって、自然と持ち出す機会も減ってしまっていました。

しかし!!

そこはさすがMacBook Air。役者が違いますよ。


MacBookだと腰を痛めてしまった鞄でも、余裕のフィット具合。腰への負担が激減。


鞄に入っていることを意識せざるを得なかったMacBookですが、MacBook Airは下手すると鞄に入っていることも忘れてしまいます。(←これも言い過ぎ)


とまあ、多少の誇張が混じりましたが(笑)、それくらい本格的に軽いわけです!!


MacBookと比べてそう感じるので、MacBook Proなどをお使いの方の感動はさらに大きいのでしょうね。


実は年始あたりは僕もMacBook AirではなくMacBook Proを狙っていたくちでした。

本当は今回のアップデートを確認してからMacBook AirかMacBook Proか決めるつもりでした。

もちろんMacBook Proは未だに憧れのマシンとして君臨し続けます。

特に今回のアップデートでの性能向上はおそらく目を見張るものがあるでしょう。

penryn搭載かつビデオチップの性能向上で垂涎もののマシンとなっています。



ASCII.jpの気にしちゃいけない、でも気になる!? MacBook Airベンチマークにもあるように、

やはりMacBook Airのパフォーマンス自体は他のMacBookシリーズには到底及びませんが、
それでも僕はMacBook Airを選んでよかったと心から思っています。


MacBook Airの“個性”は性能やベンチマークでは測れませんね!


直営店でのMacBook Airの在庫も安定してきたようですので、MacBookシリーズを選ぶにはまさに今が買い時なのではないでしょうか。


これからMacにしてみようかな…。

なんていう方々もぜひApple StoreやApple認定店に足を運んでみてはいかがでしょうか?