中国のおやつ 〜pejoy 百醇〜 | やっさんのちょっくら蘇州に行ってくる

やっさんのちょっくら蘇州に行ってくる

中国生活3年目。
金無し、暇無し、若さ無し!
好き勝手生きてきた人生を懐かしみながら、きままな専業主婦生活を満喫しています。
相変わらず中国語は全然話せませんが、なんとか生活できてます‼︎

私、日系のお菓子ってよっぽど買いません。
きっと日本で食べた方が美味しいだろうなぁ〜…って。


あ、主人には柿の種とか買いますけどねw


急にチョコレートのお菓子が食べたくなったので、いつものようにオレオシリーズを物色しながら、ふと…


9月からどうなるんだろうなぁ〜⁇

ヤマザキナビスコのライセンス契約終了に伴い、オレオは中国で製造した物が日本に出回るみたいです。

すると…
中国産が日本のオレオに…
中国在住の日本人としてはなんか不思議な感じですよねw

まぁ、中国のオレオ、種類が沢山あって美味しいので全然いいんですけどね。

将来的に、中国みたいないろんなオレオが発売されるのでしょうか⁇w


そんなくだらない事を考えながら、いつもは素通りするグリコ&ロッテコーナーで初めて足を止めてみました。


すると、気になる商品が…


{644A6EB2-1202-4B61-AC4B-F82E28B1BB23}


pejoy 百醇


見た目は完全にトッポです。
トッポの中国版かと思ったら…


グリコ‼︎wwwポーン

トッポはロッテ‼︎笑い泣き


何コレ⁇
パクリ⁇
グリコが⁉︎
日本を離れてから、いつの間にか発売されていたの⁉︎

謎です‼︎www


もちろんこれもいろいろな味があったのですが、赤ワイン・チョコレート味って‼︎酔っ払い


チョコレートは大好きです‼︎
お酒も大好きです‼︎
(最近飲んでないので飲めなくなってきましたが…)

ロッテのラミー・バッカス・カルヴァドス‼︎
大好きなんです‼︎www

お菓子なのに3%前後のアルコールが入ってるなんて、素敵すぎる‼︎www


そんな感じでアルコール味のチョコレートを見つけると、ついつい買ってしまうんです♪


そして、このpejoy!
美味い‼︎ニヤニヤ

一気に一箱食べてしまいましたw

こりゃ他の味も是非試してみなければ‼︎‼︎‼︎


日系のお菓子、なんで今まで食べなかったんだろう⁇チーン

と、後悔するくらいの美味しさ‼︎


キ〜ッ‼︎
なんかすごく損した気分www



ポッキーも買ってみるかなw