じゃあ まずは | バカボンパパのブログ

日曜日から。




ムスメの日曜参観で


一緒に登校。


から4時間。



途中


父兄だけじゃなくて


地域の人にも呼びかけて


役場の防災課の人が来て


七飯町の防災について説明。



体育館の中で


テントとベッドを組み立てて


体験学習的な。





昼くらいに学校終わった後


仲の良い家族と一緒に


この日が営業最終日の


森町にあるジェラート屋へ。






ワタシは初。


ムスメはお気に入りのやつを頼んで





ワタシはソフトも食べたかったので


ジェラートの上にソフトの


ナントカってやつ。

 



サッパリしてて美味しいんだけど


量がなぁ。。。


少ない。











下の子を友達家族に預けて


ちょっと別行動。




用を済ませて、合流したあと


ムスメが別の友達と遊びに行くので


下の子に


何したい?って聞くと


バイク乗りたい


ですと。  




ちょっとだけねと


おねーちゃんの装備を借りて







30分? 40分?くらい


家の周りをプラプラ。


様子を見ながらゆっくり走って


大丈夫そうなので


もうちょっと遠くへ。


新幹線の駅前に行くと


修学旅行生がいっぱいで


北斗市のゆるキャラ


ずーしーほっきー




の前で記念撮影してた。




ロータリーでUターンして


来た道を戻ろうとすると


修学旅行生のおねーちゃん達が


手をブンブン振ってる。



ワタシ、ブンブン振りながら


ムスコに


手振った?って聞いてみたら


怖くて手を離せない


ですって。


もったいな。







火曜日にマイカーが復活。









あとはなんだ


しばらく生き物は魚だけだったけど


久しぶりにカナヘビ捕まえたので


一匹飼育することに。




もう一匹捕まえたい。






あとはなんだ



あー


昨日、2ヶ月ちょっとぶり?に


ジャマイカンに会ったわ。



2ヶ月前





今回




網が増えて   


立派なオスジカになってた。



2ヶ月でこんなに成長すんのかな?


別個体かな?


わからん。