時化や大雨が続き日曜日はお休み。

今日は朝は北風で10時頃から南風予報なのでイカの調査へ行き南風に変わったら戻って来る予定で5時半出航。

波は少し有るけど追い風なので40分で水深105メートルに到着。

すぐに姉さんが巻き上げ💨

魚っぽく無いって言うから期待したけどチビソウハチ😐️

125メートルまで移動しながら調査するもチビソウハチとカジカだけ…。

沖に鳥山を発見しミノーをキャスト!シイラがチェイスして来ますが掛けられず⤵️

水深280メートルまで行ってシイラ狙った😗って笑ってました🤭

時刻は9時イカは諦めて80メートルの根でホッケかヤナギノマイでも🙄と根を5箇所廻るも僕がヤナギノマイ1匹でギブアップ💧

姉さんまだ風は北向きだけど陸側に戻っていつもの漁礁でソイ釣るか🤔と。

向かう途中ベイト反応も鳥山も無いまま漁礁に到着。

80メートルでも早かった潮が陸近くなると激潮で180gのジグでも底取れない💦

船は風に押されるし一瞬で通り過ぎる根で姉さん黒ゾイと良型縞ゾイとガヤを少し釣るのがやっと💧

お昼近いけど予報ほど風は出て来ないし良い天気なのでもう少し頑張ります。

風と潮が逆になっても頑張る姉さんに強いアタリ!
何だろう?潮の流れが早いからか引きが強い!って上がったのがヒラメ53センチ。

この渋い日にジグでヒラメって凄いですね😅
僕もヒラメ狙いでワームでやってるとキタ!姉さんタモ頼む!って上がったのは

スレで背中に掛かってたから引きが強くヒラメかと思った🙄

時刻は 14時
出航してから8時間超えたしもう帰りましょう。
イカは釣れ出してから行く事にしてヒラメとブリ狙いになりますね。