明日20日は姉さんの職場で姉さんの企画で塩の使い方伝授します!

あと命は命を貰って繋がって行く。

このテーマでお客さんに講演をし自分で釣った魚や家庭菜園の野菜、近隣の農家さんが作った製品を使って簡単に美味しく身体の為になる食に関するイベントをやるそうで🤔

私が釣った魚(ソイ)が必要🙄

一匹で良いから🤗


ソイならいつもの場所で釣れるけど今日は強風で近寄れない💦

風の弱い予報の西側へ行き頑張ってみました。

予報通り風向きは陸からだけどウネリが高いし中々厳しい😣

やっと姉さん良型のソイ😅


続けてアブラコ

この2匹で明日は大丈夫😊
もう帰ってもいーよ😗
でもせっかく出たんだから…。
風が落ちて来たので 30メートルラインの漁礁へ移動してジギングです。

姉さんいきなりマゾイ

でっかい黒ゾイに縞ゾイ

僕も竿を出し特大トウベツカジカ😅

小さいタラ

姉さん明日冷凍してたスケソウで(オハウ)を作る予定だったので思いがけず釣れたポンタラに大喜び😁その後も釣れて計4匹になり食材は十分✌️当然リリースのギスカジカも含めこの時点で6魚種。
風当たって厳しい中で良く釣れますね。

明日の準備も有るので少し早めに終わりましょう。
姉さんが一匹釣ったら終了ね!
上がったのは

チーン🔔

強風と潮無しで良く頑張ったと思います。