今日水曜日は凪の予報で父とソウハチの予定だったのに昨日の予報は風と霧に変わってる😱2人して行くとか止めるとかグラグラしてたけど行ってみて決めるべ!と。

5時過ぎにマリーナに着くと霧も風も大丈夫なので行ってみて風吹いたら帰るって事でいつものソウハチ場へ💨


24メートルで開始!

釣れないね🤔


20メートルに移動

ちょっと釣れる🤔


18メートルに移動するとポツポツ釣れ出すけど風で20メートルに戻される🌀


6時に開始し8時で30枚くらい💧

昼までやっても100枚くらいなら中途半端だから自家用とちょっと配る分釣ってロックかな🙄と思ってたら予報通り風が強くなりマリーナ側に流されて東港の間口近くまで来たら突然の爆釣モードに😲


毎度漫画の様にしなる父の竿🤭

大中小に見えるけど特大、大、中ね。
ミンコタで船止めてジャンジャン釣って10時でイケス満タン💦

写真撮った後も追加したので水が無くソウハチだけになり中止😅

自家用と配る分を仕分けたいけど濃い霧と風が強くなって来たので沖堤防の裏に行き父にロックやらせて僕はソウハチの仕分け。
水が無いと魚掬うのが大変💦
バキ!って音が🙄
イケス用の網の枠が折れてしまいザルの様に枠持って掬うと網がベリッ💦


タモでは上手く出来ないし仕方なく素手で取り出し僕は半べそ😭

特大は別のペール缶に入れてもこの量💧

父は左側でロックやってるけど落ち着かなくてもう帰る😐️って。
この状態で帰港😅
今日はマリーナ休みだし誰も居なかったの良かった💧

配り先6軒分の箱を桟橋に置き船からソウハチをポンポン💨
水揚げ作業です。
マリーナを13時に出たのに帰宅は16時😰

疲れたけど半分諦めてた釣りが楽しく出来たし父も皆さんも喜んでくれて良かったですね。