前々回父とカレイ釣りに行ってから姉さんと白老港前まで行くも直前まで入れ食いだったのに一本しか釣れなかった20分事件(20分は遠いって事。)

前回12日張り切って4時に出航。

夫婦釣りさんが出航準備してるからご挨拶しよう🎵出航届けはまだ書いてない様なので自分の準備してからにしようと荷物積んで車を移動し桟橋に戻るともう居ませんでした😑

シャコさんの情報を頼りにポイントに着き頑張ってると霧に飲み込まれ危険と判断し中止。

今日水曜日懲りずにマス狙い!

姉さんはリベンジだと張り切ってます💧


早起きは眠いので6時出航。

今日もシャコさんに場所を教えてもらいポイントに向かい遊漁船の近くにお邪魔します😅


僕はバケで姉さんはジグ。


僕が何本か釣ったので姉さんにバケにする?と聞くとジグでマス釣るチャンスは今年最後だろうからジグで頑張る!

姉さんまだジグでマス釣ってないんです。


釣れる棚は分かってるので粘ってると

キタ❗️でもバラし😰


しばらくしてキタ❗️

今度は大丈夫そう!

初めてジグで釣ったサクラマス


小さいけど嬉しい🎵
しばらく沈黙しても粘ってサイズアップ

去年からの念願が叶い余裕の姉さん初めておーちゃんの写真撮ってやるよ😗

珍しい僕の写真
姉さんは何故かゲラゲラ笑ってます😑

2人合わせて10本釣ったのでマスは終了。
まだ10時なので沖堤に寄るとひどい濁りで釣れたのはアブラコとカジカ。
噛まれると厄介なので長靴を噛らせてバケツにポイ!

このカジカ鍋が旨いけど姉さんは唐揚げ試したいそうでカジカ釣り。
必要分釣って12時過ぎに帰港。

今日の釣果

一番大きいのが2.3キロ
小さいのは不明。

姉さん目標のジグでマス釣ったし一区切り付いて次の釣りになりますね。