4日凪予報なので久しぶりに父とマガレイ釣りをした後姉さんとサクラマス狙い。


6時に出航し凪なのですぐにポイント着。


停泊してるフェリーの近くから流してると何も起こらず船団の中へ…。







ちっともマガレイ釣れないしたまにソウハチとカジカくらいで退屈🌀


僕に来たのは


まだ貝取り続いてます😅
のんびりソウハチ釣りながら砂抜き

もっと釣れないかなぁ🙄

昼までやれば時合が来るかも知れないけど父は食べる魚は有るし時間までロックやりたいと言うので1時間だけ沖堤ロックを。

全く潮動かないけど父はヒラメで使うテンヤみたいなのに100均のワームでバンバン釣ります😅

30分くらいで満足してもう良いな😁
帰るか!
一番大きいのは50センチ

ちゃんとリリースしてますよ!

10時にマリーナへ戻り給油して姉さん乗せてサクラマス狙いでシャコさんが爆釣してる20分を目指します💨
ベタ凪なので全開で1時間で到着。

シャコさんを見つけて聞いてみると
おーちゃん来るちょっと前から釣れなくなったよ😐️と😓
イカや冬のサクラマスの時もおーちゃん来たら釣れなくなった😗と言われてました


シャコさんは店じまいしてすぐ帰ってしまい知らない船ばかりの中で頑張ったけど小さいサクラマス一匹だけ😓
でもここのスケソウとソウハチは特大ですよ😅

あとでっかいサメも(たぶん)
ぐいぐい引っ張られてあっという間にリールのラインが無くなりそうになりギリギリてブレイク😓
あの勢いでドラグ滑るとリールから煙出るんでないかと焦りました😓

結構粘ったけどサクラマスは釣れず勇払に戻りますが姉さんは不完全燃焼で僕は疲れてる⤵️
ちょっとだけロックで勘弁してもらう事にします。

また潮動いてない🌀
来たのは

………。

あれこれ試すと朝の父と同じ状態になり満足して終了。
マリーナに戻って荷物下ろしたら18時。
約12時間走行距離100km超で結局一番近くのロックが面白かったとは😰

朝から晩までずっと凪で良かったですけどね。