4週連続日曜出勤の最中、明日(10日)休んで良いよと言われたけどマリーナは休みでボートのトレーラーのウインチベルトが切れたままなのでセルフで下ろす事も出来ず何して遊ぶか🤔

ナオキ工務店さんのブログのコメントで厚真のホッキのポイントのアドバイスを貰ってたのでホッキ拾いに行きました。


アドバイス通りのポイントが見つかりウエーダー履いて波打ち際でホッキ探し👀

確かにゴロゴロ転がって来るけど殆ど死んでる😑

多分何日も何日も波み揉まれて力尽きたんでしょう😰

2時間くらい粘ったけど寒いし近くに居た皆さんも帰り始めたので終了。

結果はキープ2個🤣


ホッキカレーにして食べました。

連続日曜出勤が終わって久しぶりの日曜休み。北風が強く船は出せないので船の黄ばみ落としやステアリングポンプの交換をしようと🔧助手が必要なので姉さんと一緒にマリーナへ。
姉さんマリーナに来たのは1ヶ月振り
釣りはもっとしてない…。

マリーナも強風で黄ばみ落としの薬剤飛んで身体に付いたら危険だしステアリングポンプ交換ついでにシリンダーを外して掃除したかったけど油が風で飛んでしまいそうで中止。

釣りが出来ないなら貝でしょう!とマリーナの浜で潮干狩り🐚
姉さんは1個でも良いから取ってみたい!って言ってるけどそんなわけない🙄
強風の為誰も居ない砂浜を穴でボコボコにして1時間で暑い💦腰痛い😣
風で砂が飛んで来る様になったので終了🐚

結構取れましたね😁
マリーナへ戻って砂出しに使う海水汲んで帰りましょう。
ホッキの時に姉さん居たらバリバリ取ってたと思います🤭

今度は大潮の干潮の時に来よう!
いやいや釣りに行かないと…😣