今年2回目のパンク😑

先月ハイエースのタイヤを履き潰しにするスタッドレスに交換しようと物置から出して来たら1本がパンクしてる😑

パンク修理剤が有るので修理して装着。


今日帰宅するとフロント左に違和感が有りハンドル切って少しずつタイヤを転がすとデカ頭のネジがこんにちは😆


なんでこんなにパンクするんだろう🤔
覚えてるだけでも10数本直してる。

ホームセンターで売ってる修理剤で直してますがタイヤに突っ込むガムみたいのと接着剤は定期的に買ってます💧

刺さったネジを抜いて穴にドリル型の工具でグリグリ🌀

穴を広げてもう一つの工具にガムみたいのをはめて広げた穴にズボッ💨
工具を引き抜くとガムみたいのが残ります。

エアーを入れて飛び出てるガムをニッパーでパチン❗️

これで完成👍️
10分で終了。

うちの奥様もちょこちょこ釘拾ってパンクするんですが何かタイヤ潰れてるから直して~🙄と…。
我が家でパンクは事件ではありません😁