今週は姉さんが休みで僕は仕事。

でも凪予報なので僕が仕事休んでサクラマス釣りへ😅

安全の為明るくなる6時過ぎに出航💨

見えて凪だとポイントまで1時間弱。


姉さん今回は1本釣りたいのでジグよりもバケでやりたい🤔

でも重いバケと長い竿は扱えないので先週釣れた毛針仕掛けにチビバケをセット。


なんと250g!
釣れてるタナは20メートルくらいだし姉さんはライトタックルなのでこれなら軽くて昼まで頑張れそう🙄

船団から少し離れてやってると僕に掛かり直ぐにタナを姉さんに伝えるとダブルヒット!
僕はいきなりトリプルで1本目タモ入れたら姉さんのリールがピピッ!
僕のタモに針が絡まって外してる時間は無い💦
まだ2匹ぶら下げたままイケス用のちっこい網で姉さんのマスをギリギリキャッチ💧直ぐに自分のマス上げに戻ると1匹さようなら~😣

姉さんライトバケ仕様で2.6kg

今年初サクラマス💧

今日は良いかも!って張り切るも先週と同じく続かない⤵️
僕が追加して4本で終了。

型は揃ってるので重量では先週と同じくらい🤔
相変わらずソウハチは濃く戻って来たスケソウと合わさりペール缶2つちょっと。
これは貰ってくれる人へ…。

なかなか数が釣れないサクラマスですが姉さんは納得のサイズを1本あげて満足。

今年は数が上がらないのでコツコツやりましょう😅