やっと連続日曜日出勤が終わったので父にサバ行くか?って電話すると濃厚何とかになったのでダメだ⤵️

あれま😐️

空きが有ったら乗りたいご近所姉さんに聞くと行きます!


西風で昼前まで弱い予報なのでサバ狙いの前に西港でロック。

それからサバのプラン🎵


濁りは無いし風も弱い

釣れそうな感じだけど全然ダメ

粘って姉さんがトウベツカジカ。

美味しいので嬉しいけど噛ったら離さない💧長靴にガブ!


そのままイケスにポイ!
その後真剣に探っても魚の気配が無いのでサバに切り替えて東に移動。
40メートルラインに沿って探してると真ガレイ狙いの船団近くまで来ました😓
参ったな🤔
沖に向かうか🤔
もっと東に行くか🤔
悩んでたら無線で遊漁船タマリスがサバ好調と😲
さっき通った場所😓
戻りますか…

タマリス船長にタナとポイントを教えてもらってハイどーぞ!

姉さん40センチ超を連発!
僕はリリースサイズ( ̄▽ ̄;)
サバが吐き出したイワシが小さく姉さんのジグサイズがベイトに合ってるみたい🤔

真似して小さいジグに換えて良いサイズが釣れ出したら予報通りの強風💨
もう少しやりたかったけどあずましくないので終了。
良い食材を確保出来たから満足です。

父は来週復帰予定ですがサバ残っててくれるかな🙄