昨日は釣り体験でカレイやって今日は朝5時から仕事して終わったら急いでマリーナに行き16時半からTさんSさんを乗せて沖堤ロック💧


しかし予報が変わり風が強い💨

17時半集合に変更してマリーナに着くとやっぱり強風💦

最新予報では19時には風は落ちるみたいなので18時半まで様子見…。


18時半に風が落ち始めたので暗くなる前に出航しました。


今時期のソイは産卵期なのでリリース前提でお土産が無いので暗くなるまでタイラバでソウハチを釣ってもらい暗くなったら2時間位ソイ釣って帰ってもらおう🤔って考えてたのにもう夜💧



ナイトロック開始!

今日も潮ナシ💧
何故か縞ゾイは良く釣れます。
小さいけど…。

僕もちょっとやってみます

40センチ弱💦
居ますよ!
頑張って!

Sさん
43センチだったかな?

釣れる時間に入って来たかな?って思ったけど相変わらず潮が動かず続かない🌀

あちこち移動してもどこも似たような感じ🌀夜なのでそれなりに釣れてますが…。

22時を過ぎたので最後の移動。

僕もちょっと真剣にやると

59センチ!
船長が釣っちゃダメなやつです💦

当然リリース

釣り番組みたい(笑)
ありがとう!ドボーン💦

お二人はこんな大物リリースなんて信じられないって感じ😲
でも僕の場合は産卵期とか関係なく大物はリリースしてもらいます。
大きくなる個体は大きくなる魚を産むと思うのでアブラコの50センチオーバーも即リリース。
なんて話しをしてるとTさんも良型

50センチあると思ったけど残念48センチ
こんなの釣った!って家に帰って言いたいそうですがリリースですよ😗

やっぱり名残惜しい(笑)

写真撮って見せれば良いんですよ🤭

23時過ぎまで頑張りましたが最後まで潮は動かず期待した感じにはなりませんでしたが大きいソイを釣ったお二人は喜んで帰って行きました。

でもあんな大物船長が釣っちゃダメって思ってるでしょうね😁

そうそう!
フラフラ泳いでた八角をタモですくったんです🤭これは僕の持ち帰り🎵