G様もBa様も私も楽しみにしてた・・・。
あの日まで実家のすぐ近所に住んでた従姉1号と伯母に会いに行ってきた。
さすがに看病のため来た前回は寄れなかったけど
今回は伯母に会うことが出来た。

伯母達は従姉2号宅の近くの借家の借り上げ仮設で暮らしてる。
伯母が体が不自由なため
早くに避難所を出て従姉2号の近くに移り住んだ。

仮設住宅と違い借りた家は居間が広いので
途中買い込んできた
お寿司
寿司ネギトロ巻太巻きや惣菜エビフライうずらイカでみんなで昼食。
日曜なのでひ孫たちも遊びに来てて賑やかだったぁ。

伯母は妹のBa様のことをいたく心配してたらしく
元気な様子を見て安心したようだ。
持っていったお寿司も美味しいと言って、思ったより食べてくれ、
伯母の元気さにこちらの方が安心させられた。

2号宅があれから修理をして1階を大改造したというので、
伯母宅からの帰りに寄ってみた。
去年来たときは津波こそ免れたけど
地震の被害が大きくて屋根・壁・窓はブルーシートだらけだった。
それがすっかり綺麗にリフォームされてて
別宅のようだった。
大工さんのセンスが良さが端々に見受けられ
とても良い感じに仕上がってた。
かなりの出費だったろうけど、2号も満足気だった。

1号も2号も自分たちのことで精一杯なはずなのに
いつもうちのG様Ba様のことも気遣ってくれてる。
離れてて親不孝な娘たちの分までカバーしてくれてる。
ありがたくて感謝しきれないほどだ。
ホントにホントに、ありがとうございます。

また行くから元気でね~
ミーピース