仮設から帰ってきて2日間、どこへも行かずボーッとしてた。

まぁ、いつもの過ごし方に戻ったと言えばそれまでだが・・・あはは…


4泊5日のはずが、台風の影響で5泊6日になり、

現地に居る間中も、ずっと雨雨、雨かさ。、大雨豪雨

散々だったなぁ~・・・。


行きのフェリーはまだ台風の影響は受けず、通常運行。

今回は、ツレの会社の取引先のご好意でフェリーを予約していただいたもんだから、

前回のように一般乗用車の窓口で乗船手続きをしようとしたら、

こちらの予約番号はトラックの窓口でお願いします。と言われてしまった。

確かに予約者の名前は取引先の会社名(運送会社)・・・だものね・・・。NIRVANA


トラックの窓口ではすんなりと手続き完了。

セミスイート(スイートではない)らしいよ、とは聞いてたけど、

渡されたチケットにホントにセミスイートと印字されてる。あはっ


今まではずっと安~い客室だったのに、

何階級も飛び越して、いきなりセミスイート(スイートではない)。

入った途端、私達にはもったいない・・・、広すぎ、立派すぎ・・・。

(スイートならどんだけ~~ってな広さになるのかい!?

恐れ多くて眠れないかも・・。)

そしていつもより揺れる・・・。やっぱり少なからず台風の影響!?


今回は自衛隊自衛隊さんも居なくて、人間ウォッチングも楽しくなく、

せっかくのセミスイートなんでテレビを見たり、

新しく機種変した携帯をいじったりして、部屋で過ごしてた。

そしていつもより揺れが・・・うっぷ、気持ち悪い。汗


寝てても音や振動より揺れのほうが気になって、ややもすると気持ち悪くなるんで、

揺れに身を任せて、無駄な抵抗はしないように言い聞かせて寝た。


翌日予定時刻より早めに着岸。

3ヶ月ぶりの現地は霧雨。

まだ台風の大きな影響はないようだ。


今回の帰省には、お嬢とぼんずも誘ってる。

都合上二人一緒というわけには行かなかったが、

まずは、お嬢との合流地点まで直行車


車船車・・・3,777歩