道道327号線 弁慶幌別線 看板の旅2 | 登別アンクル 君の瞳に☆

登別アンクル 君の瞳に☆

写真で
日々の出来事を綴ってます

幌別ダムから車で5分程で川上町です

山道の入り口には熊注意!

この標識でほぼ終点です!

先月の話ですね!

川又温泉までの道程です

最後は車を放棄して約700mを川越して やっと辿り着く無人の露天風呂です

最近の地図には表記されない場合が多いです

赤い点が現在位置です

あちこちにゲート表示がありますね

 

右の不動の滝へ向かう途中には

昔の幌別鉱山の名残の構造物の1部が残ってるはずです

 

以前は行けましたが現在は私有地なので勝手に入る訳には行きませんね♪

 

 

ここが実質の終点です♪

 

この先、開通する事はまず無いでしょう!

 

過去の栄華を誇った時代の遺物のような道路です♪

 

興味のある方は調べてみて下さい

 

過去には鉱山鉄道や郵便局、 小中学校もあった町です

最盛期は400戸を超える村だったようですが

今は数世帯が住む町です

 

もし訪問される方がいらっしゃいましたら

住民の方々に迷惑のなりませんように配慮されて下さい

 

川又温泉も地域の方々が綺麗に整備管理されておりますので

感謝の意でご利用されますように♪

 

コンクリート製の小さな湯舟がひとつあります

以前に訪れた際には脱衣所は完備されてませんでした

自然の姿で大自然を楽しまれると良いでしょう

勿論、混浴ですよ(笑)

 

機会があれば 川又温泉も紹介しますネ♪