今日も天気予報に反し暑そうです。

朝のうちに老体にムチを打ち鳩小屋の糞掃除を始めましたというのも朝方4時半に4歳の孫が私のベットに、、、、ベットでスマホでYouTube見ていたら,、、やたら鼻を気にして居るのでなぜかなと、、、部屋は一昨日バルサン焚いて退治したはずなのに、、、、よくよく考えたら寝室の網戸に鳩の糞末が付いているのをかみさんに指摘され、、、、これが原因かもと、、、

早々寝ては居られない、、、、糞掃除だ、、、、、このところ体調を崩し糞が沢山溜まっているのを感じながらほおって置いたので、、、この際腰に負担を掛けない程度に始めようと決意

見事にシッカリ沢山溜まってます。

少々水を巻き、、、石灰もまき散らかしました。

なんと餌袋満タンに

スッキリ

綺麗に、、、、高圧洗浄機で展望台も綺麗にしたかったけど、、、、、体力の限界です本日ここまで

神奈川に住む3女、、、かみさんの様子見に昨夕から泊りに来てます。

今夜は2番目の娘が保育園のお泊り保育とかで留守、、、娘婿殿孫たちと今夜は父子家庭です。