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R35Crawler

#scalecrawler
#hokkaido
#ishikiri
#sukekuro group


今日は大事なトリミング作業終わらせました。

ボディは絞らずにタイヤが干渉する部分だけ最低限にカット。



ハイラックスの内装は定番中のド定番。

ほぼ加工無しで取付可能で助かります🙏



リヤはこのまま上手くボディの穴を利用して固定してやるプランで進めようかなと。




とりあえず仕上がりました😙

まだ電飾やらスケールパーツ架装など残ってますが走行出来る状態にはなってます。



ちょいケツ上がりなスタイルはやっぱりカッコいいですね〜。



内装も安定のおっさん乗せてます。

と言うか使い回しなおっさん…。



シフトレバー、トランファーレバー、社外ステア等も。



リアのトヨタロゴをホワイトにしないと😉




先日のスケクロ祭りにもギリギリ間に合ったので軽〜く走らせましたがロックスライダーは必須です…🥲


では。




昨日のコンペ中に実はESC飛びました🫨

いやー、これが無ければClaas2は上位食い込めたハズ?と勝手な妄想して昨日の事を振り返っております😏



飛んだのは実はコンデンサーでして、2個共綺麗に破裂。



バラして直そうかとも考えましたが、ちょっと基盤も怪しい場所見つけたのでこのままサヨナラ👋です。

綺麗にコンデンサの足が見えますわ。


ことの発端は、横転(ロールオーバー)して車体を起こす為に前後にフルスロットル入れて揺さ振り動作かけてたら…

急にスロットル反応が消える🤔

ジジジッと音が発生😳

次に煙が少し出る🫨

最後に2回程パン!破裂音が発生😵‍💫

ESC終了。。


原因は急激な過負荷ではないかと予想。

当初3セルで使用してましたが、ポータルアクスルってストレートアクスルよりギア比的にパンチ力落ちるので4セルに変更して遊んでました。

4セルのパワーは偉大でポータルアクスルでもストレートアクスル並の瞬発力も確保して最高!と思ってた矢先にコンデンサー破裂と😇


次月クロ祭りがあるなら急いでESC手配しないとダメですね。


では。









本日もお集まり頂きありがとうございました。

参加者13名と今日お初の方も見学して頂き、盛り上がった1日となりました。


これで今年のスケクロ祭りのイベントは終了となります。

5月春の陣、7月夏のSWB祭、9月秋の陣と今年は3回イベント開催してまいりました。

来年も今年恒例だったSWB祭やろうと思っております。


今回のリザルト💁‍♀️

*略称にて失礼致します。

【Class1 スケール】

1 タモリ CMX パジェロ(-20)

2 ヤマキ SCX10 YJ (-19)

3 ムラ SCX10 H3 (-18)

4 たーさん LCG改 パジェロ (-10)

5 エイジ VS4-10 JK (-5)

6 マヒロ SCX10Ⅱ H3 (5)

7 ふぁーきん tws CJ7 (6)

8 ホリ enduro IFS2 H3 (13)

9 ヨネタ TF2 チェロキートラック (16)

10 かっしー CFX YJ (18)

11 ムライ CMX YJ (128)

12 R32   CC-02 FJ40 (135)

13 マエダ TF2SWB YJ (180)


【Claas2 エクストリーム】

(1.2コース合計)

1 マエダ VRD (-28)

2 たーさん Gspeed (-25)

3 エイジ VS4-10 (-20)

4 ヤマキ INJORA LCG (-12)

5 ホリ Flat gekko (-6)

6 ムラ Ali LCG (-1)

7 マヒロ SCX10pro (23)

8 ムライ 芸者R神風 (35)

9 ふぁーきん VRD (98)

10 R32   Gspeed (143)

11 ヨネタ enduro (163)

12 かっしー 芸者R飛車 (178)

13 タモリ 芸者R神風 (267)


おめでとうございます