クセになると言われるギックリ腰。
そうです、クセになりますね。

私の場合は、
あっ、やってしまったかもびっくりびっくりびっくり
って、自分で分かるようになりました。

大体、そこから痛みが酷くなるのは
半日後なので、
その痛みがピークになる前に
色々と準備しますショック

必要な物を身の回りにセットしたり
湿布、コルセットをクローゼットから
出しておいたり、
洗面所に椅子を置いておくとかチュー
とにかく移動範囲を狭く、安静にして
いられる環境を整えます。

痛みがある時は、無理に病院には
行かない。
とりあえず、安静キョロキョロ
痛みのない範囲で寝ながら、痛いところを
手でマッサージニヤニヤ

お風呂も無理に入らず、痛みの強い時は
シャワーでササっと。
痛みが和らいできたら、湯船で温めます照れ

もう、ギックリ腰になりたくないって
思っていても、本当に油断すると
なるんですゲッソリ