屋久島ガイドの『 休日は亀❗』2024年05月15日撮影❗ | 空と水と光と風の屋久島便り

空と水と光と風の屋久島便り

屋久島案内人ブログです。
屋久島を思いっきり楽しみましょう!!


今日は休日 ビックリマークビックリマーク😊 ラブラブ




昔から、鶴は千年、亀は万年と言いますが、


毎日会っている縄文杉は 2,000 年です。




屋久杉の定義は千年以上の天然杉ですが、


最高齢は四千年と推定されています。




という事は、


鶴も亀も


年齢だけ見れば


屋久杉と同格という事になりますね😃💡(笑)




さて、


本日はお休みで、


せっかくお天気も良かったので、


久し振りに海岸へ


アオウミガメに会いに


行って来ました ビックリマーク 😊 ラブラブ




もちろん❗ いつもの亀さん達は


いつもの様に


ゆるりと


私の前に


姿を現してくれました ビックリマークビックリマーク爆笑ラブラブ




今日は、


約2時間程


海亀達と戯れ、


万年生きる亀さん達に


すっかりと癒され


とてもリフレッシュ出来た


休日の一日となりました ビックリマークビックリマーク 😊




🐢 いつものアオウミガメ 😊 ラブラブ







癒されました❗😊






presented by

星星星星星🌱屋久島グリーントレック星星星星星
                           Yakushima Green Trek
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
屋久島グリーントレック公式ガイド[YAKUSHIMA Greentrek Official Guide]