屋久島ガイドの『 昨日の縄文杉トレッキング❗』2024年03月09日撮影❗ | 空と水と光と風の屋久島便り

空と水と光と風の屋久島便り

屋久島案内人ブログです。
屋久島を思いっきり楽しみましょう!!

一昨日に引き続き、


昨日も縄文杉トレッキングに


行って参りました❗😊




昨日はいわゆる一般的なツアー形式での


縄文杉登山バスで荒川登山口から入山する


縄文杉トレッキングでした❗😊




昨日も一昨日と同じくお二人組でしたが、


二つだけ大きく違う点があって、




1つは


お客様がカナダからのカップルでしたので


終日英語でのガイディングであった事と、




もう1つは


そのお二人が一昨日のお二人よりも


10歳以上お若かったので


割りとさっさと歩けた為、


帰りも時間にかなり余裕が出来たので


途中違う河原に2回も降りて、


屋久島の自然を


より存分に楽しむ事が出来たという点でした❗😊




📸 撮影日:2024年03月09日。
📸 撮影地:屋久島ウィルソン株の中😊
💚 ウィルソン株ハート ❤️キラキラ




📸 撮影日:2024年03月09日。
📸 撮影地:屋久島縄文杉前。
🌲 2024年03月09日の縄文杉 キラキラ




📸 撮影日:2024年03月09日。
📸 撮影地:屋久島縄文杉登山道トロッコ道上。
猿 トロッコ道上を移動中のヤクザル 🐒




皆様も屋久島にいらっしゃる前には、


もし運動不足の方は


屋久島行きの3ヶ月前から




週に3~4日、1日に30分 ~1時間、


出来る限り速足で歩くか


または


登り坂を歩かれると、




本番の縄文杉登山の当日は


とても楽にスイスイと気持ち良く登る事が


出来る様になりますので、




大変だと想いますが、


ぜひトレーニングをされてから


縄文杉に挑む事を


お奨め致します❗😊




そうすることにより、


足腰及び心肺機能が飛躍的に強化されるので


転んだり膝を痛めたりする事がなくなりますので


山道も安心して楽しく歩くことが出来る様になり、


おまけに


体調は良くなるは、食べても痩せる体質になるはで、


健康にはなるし、成人病の予防・改善にもなるしで、


良い事づ (ず)くめですね❗😊




頑張った方には


それだけ良い事が待っている訳ですから、


ぜひ頑張られて、


素晴らしい屋久島旅行に


されて下さい❗😊




健闘をお祈り致します❗😊






presented by
星星星星星🌱屋久島グリーントレック星星星星星
                           Yakushima Green Trek
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
屋久島グリーントレック公式ガイド[YAKUSHIMA Greentrek Official Guide]