屋久島ガイド記録❗『 米軍 Yakushima Base❗❔』2023年12月28日撮影❗ | 空と水と光と風の屋久島便り

空と水と光と風の屋久島便り

屋久島案内人ブログです。
屋久島を思いっきり楽しみましょう!!

昨年2023年末、


屋久島空港利用時に


待合ロビーからの光景です❗😲




アメリカ 屋久島空港待合ロビーから見て
右側手前には米軍輸送機❗




日本 向かって左側手前には、本来真ん中にでんと駐機してある筈の JAC の旅客機が申し訳無さそうに隅っこに追いやられていました❗😲



アメリカ 米軍機が先の様で、沢山の米兵らが搭乗してゆきました❗😲








屋久島空港沖1キロに墜落した米軍機  Osprey の捜索の為とは言え、
まるで米軍基地の様でした❗
名付けて ' U.S. Military Yakushima Base. '❗( 笑えない😅 )



多くの旅行者達が、
珍しさと平和な屋久島での予期せぬ突然の意外な光景に、
私同様一生懸命沢山写真を撮っていました❗



ロケット 飛行機から見えた種子島ロケット打ち上げ基地 ( 写真左上の緑の中の白い建造物郡。) 



種子島北西部海上に浮かぶ小さく平らな島『 馬毛島 』では、

将来米軍機発着訓練 ( タッチアンドゴー ) 場とする前段階の自衛隊の飛行場が急ピッチで建設中です。



以上、昨年年末の様子でした❗😊





presented by
星星星星星🌱屋久島グリーントレック星星星星星
                       Yakushima Green Trek
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
屋久島グリーントレック公式ガイド[YAKUSHIMA Greentrek Official Guide]