ipodってかなりの確率でフリーズしますよね!


僕は高校の時から約4台のipodを見てきましたが


その中でもHDDのやつはやばかったです。最終的にフリーズってレベルじゃないとこまで壊れ、銀座いって直してもらうのもおっくうで買い換えました。


そのご早稲田塾から限定赤カラーのipodいただいて


それ使ってます


でも、でも、新しいシリーズ赤だしやがったのorz



これ赤十字限定カラーとかで非売品で赤ってレアじゃん!ってなってたのに・・・。もうショックで。






そんなことはいいんですが、彼らがフリーズしたらどうするのかと



ぼくなんてこの間ランニングの序盤にいきなりフリーズして、残り40分くらい無音を楽しみながらジョギングしました



そんなときどうすればいいのか!



方法は調べたら書いてありました。





まずHOLDのボタンを一回ホールドにしてみて、もっかいもどしてみてください。


そのあとにmenuと真ん中にある丸い決定ボタン。これを同時に押します(10秒ほど長おし)



そうするとリセットされて戻るパターンがほとんどでしょう!



僕も4回くらいこの方法でリセットしております。


ipod買い変えさせるための罠じゃないかと思うくらいによくフリーズするねん・・。





それでも戻らなきゃアップル社のHPをチェックして修理に出したりするかも検討するのがよいかと思います。




以上ランニング中にこの方法忘れてて家帰ってきてから調べなおした筆者より。