青森旅行2日目 | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし

昨日泊まったホテルは

アパホテル青森東でした。


クラウドフィットのベッドが

とても良かった♡

柔らかいんだけど

沈み込み過ぎて

寝難いってことが無かったです。



今日の最初の目的地


鶴の舞橋


残念ながら工事中で

橋を渡ること出来ませんでした。

令和8年3月まで工事って

書いてあったよ。


どんだけ〜〜〜だね。


寒いなか

鶴を見ること出来ましたよ。



弘前まで移動し観光。

文明開化の波に乗り

独特の洋館が作られた街です。

とても風情がありました。


旧弘前市立図書館


旧東奥義塾外人教師館

館内見学出来ました。


藤田記念庭園

ここも館内見学出来ました。


旧第五十九銀行本店本館


このあとお昼ごはん食べに

すぐ近くの立ち食い蕎麦屋さんに

入りました。

大晦日13時までの営業でした。

店を出る時

店主さんから

「良いお年を」と

みかん🍊とアップルパイ頂きました。

嬉しい出来事でした。


弘前レンガ倉庫美術館


年末年始休みでしたが

ガラスに張り付いて撮ってきました😛


弘前市

これらは駐車場🅿️に車を置いて

全て歩いて回りました。




今日の泊まりは

黒石市です。

地元のスーパー

ベニーマートへ立ち寄って

ご当地ものを物色。

お土産も少し買いました。




スーパーから少し走って

今日の宿泊先到着です。

藩政時代に考案された

木造のアーケード少し散策。







旅行はまだ続いてます。


今年

一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。