ブログを開いていただきありがとうございます!

この記事では、ざっくりどんなブログかという情報をご紹介します。

 

 

著者のプロフィール

静岡県西部在住の男。体格は180cm・66kgあたりのやややせ型人間。

最近転職してWeb系のITエンジニアをしています。

元は車関係の営業で、東京・名古屋・大阪を転々としていました。

 

私の自転車歴

早いもので、大体10年経ちました。

中学・高校時代:通学自転車

大学:ロードバイクに出会う

という形で、今はロードバイクが主です。

 

乗り方は、学生の頃は週2で30kmぐらい走る程度、時々50~100kmのライドに出かけるという形でした。

社会人になってからは2年ぐらい乗ることをおろそかにしていましたが、

大阪に行ったことをきっかけに改めて乗るようになり、

ここ2年ほどは毎週末50~100kmぐらい走り続けています。

 

レースを含めて自転車のイベントには全く参加したことがない、ほぼソロライダーでしたが、

昨年からレースやライドのイベントに参加するようになりました。

 

乗っている自転車は2台あって、改めて別の記事でどんな感じかご紹介します。

 

このブログの目的

このブログでは以下について発信していこうと思っています。

  • 日々のライドの記録
  • 自分の自転車に試した道具や、修理の話とか
  • この道って走れるの?など、遠州地方のローカルな道路状況

 

ブログを始めるきっかけ

ブログを始めるきっかけは3つあって、

  • 旅の記録をSNSにずっと投稿してきたけど、まとめて振り返りにくい!
  • 機材を買おうと思ったときに、思った通りのネット記事はなかなか出てこず、結局トライしてみるしかないということがそれなりにある。だったらその内容をブログに残しておけば誰かのためにはなるのでは?と思った
  • Web系の仕事を始めて、ブログというサービスに再び興味が向いた

という感じです。

久しぶりにアメブロを使います、学生時代が懐かしい……

 

久しぶりなゆえに、デザインとか機能とかはだんだん思い出したり新たに学んで使っていこうと思います。

html+cssがうまく使えるといいなあ……

 

そんなわけで、このブログ・Twitter(現X、あえてこの言い方にこだわる!)・Strava・Instagram(写真のリサイズが煩わしくてあまり使う気はない)も使いながら、気ままに更新していこうと思います。

 

よろしければご覧ください。