XJR400 4HM 整備 | ぴ~ちゃんの独り言

XJR400 4HM 整備

 

久しぶりに単車の整備記録です♪

 

XJR400の現状販売車両なんですが・・・

 

ついつい整備してしまいます・・・。。。

 

 

 

少し遠方へ納車する為、簡単ですが整備内容のUPです♪

 

入庫時にキャブのO/H・同調は終わっているんですが、

(エアーフィルターはキレイでしたので軽く清掃しています)

 

何故か画像が消滅していますので・・・

 

ご了承を・・・。

 

そして1番キャブのスロージェットの頭が付いていません・・・

 

O/H中に気付いたので部品は用意して無く

 

無理やり外して本体を痛めてしまってもと思い現状のままです。

 

恐らくオーバートルクで締めてしまったのかな?

 

画像はゼファーのスローですが、ネジ部より上の頭が付いて無いです・・・。

ここからはちゃんと画像ありで進めていきます♪

 

前後タイヤは安心の国内メーカーのIRC井上で交換♪

 

タイヤ交換の段取りに合わせてステムベアリングも交換!

(左右に振った時に気持ち違和感が有った為交換します♪)

 

文面はサクサクですが、作業自体は中々大変です!

 

バッチリとワコーズの高級グリスで組付けています!!

 

フロントタイヤ交換ついでにエアバルブも交換!

 

もちろんリアも交換!

 

チェーンも国産メーカのDIDゴールドチェーンに!!

 

この輝きが最高です!!

燃料コックも滲みが有ったので交換しています!!

 

黒タンクですが、せめて裏まで塗ってくれ・・・。

 

新品コックで安心です♪



判り難いですが

 

フロントパッド

 

リアパッド

前後ともまだまだ大丈夫です!!

 

消耗品のプラグは交換

ワコーズのフューエル1を注入して

 

極寒の中・・・

 

試運転

 

山はまだ雪が残ってそうだったので海へ!

何とか寒さを耐えて・・・50km走破!!

 

不具合・トラブル無く♪無事に試運転完了です!

 

無事帰宅後・・・

 

ワコーズのプロステージSへとオイル交換

後はWAX掛けて終了です♪

 

ビフォー

 

アフター

 

気を付けてバイクライフ楽しんでください♪

冬の試運転は苦行です!からの投稿