最近すっかり音楽を作っていなかったのですが、その理由をやっと公表できるようになりました。
今まで全くプログラミングが出来なかったのですが、Unityを介してプログラミングを習得する機会がありまして、ゲーム作りにベクトルを向かせていました。
そしてようやく、アプリをリリースすることができました。
検索 → 各アプリストアにて「ゆにばす」で検索
ゲームの内容はとてもシンプルなフリースローミニゲームで、難しい操作は一切不要ですが、難易度はものすごく高いです。
画面の好きなところをタップ(長押し)して離すだけですが、このタップしている長さによってシュートの成否が決まります。
長すぎても短すぎてもダメという、ものすごくシビアな設計にしたので、ゲームの腕よりもプレイヤーの時間感覚が決め手となります。
どのくらいのタップ時間が成功かは一切明かさないことにしていますが、何度かやってみるとシュートが決まるタイミングが自ずとわかってくるので、是非チャレンジして高得点を目指してください。
ちなみに、何人かの知り合いにテストプレイしてもらいましたが、ゲームの腕前や経験年数に関わらず、平均得点はだいたい6点前後でした。
16点以上獲得するとゴールドメダルの称号が与えられますので、頑張ってください。
今まで全くプログラミングが出来なかったのですが、Unityを介してプログラミングを習得する機会がありまして、ゲーム作りにベクトルを向かせていました。
そしてようやく、アプリをリリースすることができました。
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ゲームの内容はとてもシンプルなフリースローミニゲームで、難しい操作は一切不要ですが、難易度はものすごく高いです。
画面の好きなところをタップ(長押し)して離すだけですが、このタップしている長さによってシュートの成否が決まります。
長すぎても短すぎてもダメという、ものすごくシビアな設計にしたので、ゲームの腕よりもプレイヤーの時間感覚が決め手となります。
どのくらいのタップ時間が成功かは一切明かさないことにしていますが、何度かやってみるとシュートが決まるタイミングが自ずとわかってくるので、是非チャレンジして高得点を目指してください。
ちなみに、何人かの知り合いにテストプレイしてもらいましたが、ゲームの腕前や経験年数に関わらず、平均得点はだいたい6点前後でした。
16点以上獲得するとゴールドメダルの称号が与えられますので、頑張ってください。