EAST WEST社の化け物音源とも言われる『HOLLYWOOD ORCHESTRA』をついに導入しました!

前から欲しい欲しいとは思っていたのですがなかなか踏ん切りがつかず、時々やるDiamond版の80%OFFセールのお知らせをクレジットカードを握りしめつつも見送り続けた末、なんと今までセール対象外だったGold版が75%OFFになるセールがついに行われ、嫁に許可をもらって(笑)やっと手に入れました!

Diamondのほうがもちろん最上位版にはなるのですが、まずそれをインストールして快適に作動するスペックのPCを持っていないため、例え80%OFFで超お得に買えたとしても、それを快適に使える環境を構築するために何万も使うとなるとさすがに財布がきつくなってしまうので、Gold版がセール対象になったのはかなり大助かりです。

今まではオーケストラ楽器は『VIENNA SPECIAL EDITION』で賄っていたのですが、曲によってはやはり求めているサウンドと違うことも少なからずありまして、今回『HOLLYWOOD ORCHESTRA』が加わったのはかなり頼もしいです。

オーケストラ楽器だからといってソロ演奏に向いてないかと言うとそうでもなく、特に木管系はかなり使える表現力を備えています。

金管系は、アンサンブルの迫力とキレがかなり良い感じですね。

弦楽器系は、ダイナミックな演奏よりも繊細な表現が得意っぽいのでVSLと組み合わせて使っていく感じになりそうです。

打楽器系は、「あーそうそう、こーいう生っぽい質感欲しかったのよ」ていう痒いところにやっと手が届いた、って感じのクオリティです。

フルートを使った新曲を近々公開予定です。
お楽しみに~






オーディオストックでBGM・効果音を販売中!


<<DOVAで公開されたBGM一覧>>
※試聴ページがスマホ対応になりました

Trick or treat(2015.10.19)
Promotion Legend
Feel my heart (Instrumental)
Good day
Energetic sign (Instrumental)
Twilight
Summer sky -夏空-
Recollections
In the bar
Puzzle life
Dark cave
Rainy day
Break time
Dandelion
Senjin -戦神-
Youth
Angya -行脚-
Be yourself
Unification of world
Jumping
Skyward
Spring wind
Happy birthday
Ray at midsummer
Shining Dream
Classmate
Dream flight
Heart warming town
Devil king
Meteoric swarm
Keep fighting
After school
Road to heaven
Girl Friend
Memories of the sky
Planetoid
Great voyage
Cat life
Street performer
Rising sun
HAYABUSA
Adventurers
Eternal spirits
Sparkling sea
Into the light
Aquamarine