第1回!アポフェス! | Led groooover(ロックラシックギターデュオ)のブログ

Led groooover(ロックラシックギターデュオ)のブログ

2010年結成高知出身のギターユニット。第22回日本ギター重奏コンクール第2位。桐朋学園芸術短期大学音楽専攻卒。佐藤紀雄氏に師事
クラシックは勿論。ロック.ラテン.ポップスetc,,
を取り入れた独自のジャンル”ロックラシック”を確立
クラシックギター界の異端児。

さぁ!いよいよはじまりました!
第1回、アポヤン道ギターフェスティバル ~ミスターKの野望~






7時間にも及ぶ長期プログラム。
そんななか、最初から最後までご覧になった方もいらっしゃるほどの大盛り上がりの中で終演を迎えることができました!


僕は全9回のプログラムのなか、4回の演奏に参加。

・ミスターKの編曲集
[アンサンブル晶]




・若手ギタリスト達の常識に囚われないアンサンブル6重奏集団
[EXTRANO GUITAR FANCTION]




・新時代ロックラシックギターデュオ[IGOSSO]




ふたを開ければ、大きな大きなプロジェクトでした。
ぼくは比較的早い企画段階で顔を出していたこともあり、このフェスティバルを成功させる事に、自分でも知らず知らずのうちに情熱を燃やしていたことに、当日のリハーサル中やステマネを担当している時、フェスが終わる時に気づきました。

大なり小なり、常に不安が付きまとっていましたが先輩方の素晴らしいパフォーマンスと精神力に助けられ、今回の舞台上でのポテンシャルと楽しさは不思議なほどに爆発していました。



IGOSSO、本当に爆発していたと思われます。エクスプロージョンです。










まるで会話をしているような演奏だと、御言葉をいただきました。嬉しい事です!



このフェス、オリジナルクリアファイルとTシャツもたくさんの方にご購入いただきました!そして僕たちのCDもたくさんの方の手に渡りました。ありがとうございました!




こんなにも出演者全員がキラキラ輝いているフェスティバルもないんじゃないか。
それぞれが持てる力を発揮して、それぞれの隅々まで思いを寄せることができる。みんなが、主役と言う感じでしょうか?上手く言葉にできません。








打ち上げ!



今回のフェスに関わった全てのかたに、取り分け企画発案の金先生と大坪純平さん。フェスのプログラムの主軸となった編曲のミスターK、そして会場を満席に埋めてくださったお客様に感謝致します。




宮脇さんも総合司会、おつかれさま!


IGOSSOは第2回も応援します!


レポートでした!


~~~~~~


肝いりのプロジェクト、アポフェスが終わりましたが、IGOSSOの夏はアポフェスから始まりです!




新生IGOSSOのライブです!



☆IGOSSOライブ情報

横浜BAYSIS定期ライブ 

"日曜細工"

 11:30 開場
 12:00 開演

 場所:BAYSIS
  (横浜市中区常盤町3-25サンビル B1店舗 F2事務所)

 前売り ¥2,000
 当日 ¥2,500
 +1ドリンク

 チケット予約 購入
 BAYSIS:045-227-5529 
 IGOSSO:borion2014.com@gmail.com


明後日はこちらのライブです!

どうぞお楽しみに!(^^)♪




Kazuya