無題 | Led groooover(ロックラシックギターデュオ)のブログ

Led groooover(ロックラシックギターデュオ)のブログ

2010年結成高知出身のギターユニット。第22回日本ギター重奏コンクール第2位。桐朋学園芸術短期大学音楽専攻卒。佐藤紀雄氏に師事
クラシックは勿論。ロック.ラテン.ポップスetc,,
を取り入れた独自のジャンル”ロックラシック”を確立
クラシックギター界の異端児。


こんにちは、かずやです。

熊本の地震、とんでもないことになってます。ニュースの映像を見て、ただただ目を疑うばかりです。

被災された皆様は大変な心労のことと思います。この地震が収まって、一刻でも早くまた平穏な日常が訪れる事を祈っています。

こんなとき、音楽の力を考えさせられます。自分が今までやって来たこと、これから出来ること、いったいそれがなんの役に立つのか。人命というキーワードの前では、無力間を感じずにはいられません。

ですが今朝。アーティスト活動をしている方たちがそれぞれのアプローチで被災地へ寄り添っていることが、テレビを通して報道されていました。海外のトップモデルさんであったり、お笑い芸人さんであったり、それぞれの形で行動していました。

そういえば、音楽は心支えになれるということを東日本大震災時に各地で行ったチャリティー公演で確信しました。
避難されてる方々は、極限状態で、感情を抑制されていて、そんな張り詰めた感情を微力でも解き放てるのが音楽でした。

僕たちの力、存在を感じた瞬間でもありました。

何らかの支援の形があるはず。


この震災を受け、生活のなかでも、音楽を通してでも、自分にできる何かを考え行動していきたいと思います。


SNSでの拡散などもひとつの形だと思います。


微力ながら行動していきたいと思います!


____________



活動を紹介させていただきます!


ブログ左側のライブ情報を更新しました(^o^)


新着情報は高知ライブです(^-^)







LIVE in KOCHI

5/13(fry)

18:00 open
19:00 start

前売 \2,500
当日 \3,000
+1ドリンク

場所
Clef
(高知県吾川郡いの町天王南 4丁目 1-1)

お問合せ
IGOSSO:borion2014.com@gmail.com
Clel:088-850-1870


よろしくお願いします!(^^♪



kazuya