蟹座下弦の月を読み解く 2024年9月25日 | 占星術三昧@sunmaido

占星術三昧@sunmaido

noteで記事を書いています。
こちらでは占星術に特化して備忘録を兼ねて記事を書いていきます。
https://note.com/gt_edamame

9月25日は蟹座下弦の月の日です。

 

満月以降、月は新月に向かいどんどんスリムになっていきます。

満月から新月への中間地点が下弦の月で、月の形と同じように思考や感情もスリムにしていき、ひとまず無駄なものを削ぎ落していくのが良い時期かなと思います。

 

満月で得た喜びや達成感を人と分かち合い、その後で再度、内観していくフェーズに入るようなイメージです。

 

もう過ぎてしまいましたが、下弦の月の図を読み解いていきたいと思います。

 


 

2024年9月25日 3:51 蟹座下弦の月



 

〈下弦の月図を見て思った事〉

 

1.月が蟹座で10室

同じ志を持った人、子供の頃から好きだったことが同じ人やグループと繋がる。

計画を立てる。社会の一員としての自分を見直す。

自分の考えとは違う集団意識があればそことのつながりを切ってみる。

不要なものを切り落とす。

 

2.月と金星がトライン

心の奥底にある本当に自分が好きなこと、心から喜べること、自分らしさに注目することで、どんどん熟成された自分らしい自分が現れてくる。

社会の中で自分らしさを表現することが出来るようになる。

 

3.太陽は天秤座1ハウス

まじめで清潔感があり社交的な自分。

自分のやり方にこだわる。

自分のこだわりを大切にする。


4.月と太陽が活動宮の水と風でスクエア

どんどん繋がり、不要なものは切り離して行く。

繋がる先は人、美しさ、喜び。

 

5.アセンダントが乙女座、水星が乙女座で1ハウス

話し方、受け取る情報をきちんと整理する。

 


 

〈まとめ〉

 

自分らしさの元となる自分のこだわりに注目すると良いのかなと思います。

自分を信じて、自分の考えや好きなことを表現していけるように、何が自分のこだわりなのか、譲れない部分や、自分の好きな部分を内観して整理していく時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

内観していくうちに、そこから自分らしさとは関係がない、あるいは自分らしさとはかけ離れているものを切り離していけると良いかもしれません。

 

しばらくテレビを見るのをやめてみる。

SNSの広告を見ないようにしてみる。

広告は有益なものもあるかもしれませんが、いったん離れてみて、本当に自分に必要かどうかを見直してみるのがお勧めです。

自分を信じて自分らしさに注目してみてください。

 


 

〈最後に〉


占星学の学びの為に季節や月の満ち欠けのホロスコープの分析を始めましたが、なかなかな大変さを感じています。

 

大変ではありますが、とっても小さいのですが嬉しいことがあり、それが満月の日だったので、こういうことが起きるのかと気づくことが出来ました。

こうしてホロスコープを読み解き、星の動きを知ることで、星と共に生きることになっているというのを実感しました。嬉しい事です。

占星学を学ぶこと、お勧めです。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

新月までどんどんスリム化して身軽になっていく自分を実感してお過ごしください。