『ダンサー・イン・ザ・ダーク』観ました☆ | はるのブログ

はるのブログ

音楽・ダンス・舞台などの映画を観ています☆2017
スウィング・ジャズ☆2016
映画音楽☆2015
ラテン音楽☆2014

 

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』観ました☆


なるほど確かに暗い映画だ。

 

何がそう沈むのかって…それはセルマが、ココという時になると歌い出すからではないかな。

 

もっともがいてくれたなら、こちらもまだ気持ちの持っていき場があるのに~と思う。

 

ずっと引き込まれて目が離せなくて、最後は怖かった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈説明〉

チェコからアメリカにやってきたセルマは女手ひとつで息子を育てながら工場で働いている。セルマを母のように見守る年上の親友キャシー、何かにつけて息子の面倒を観てくれる隣人ビル夫妻、セルマに静かに思いを寄せるジェフ。様々な愛に支えられながらもセルマには誰にも言えない悲しい秘密があった。病のため視力を失いつつあり、手術を受けない限り息子も同じ運命を辿るのだ。愛する息子に手術を受けさせたいと懸命に働くセルマ。しかしある日、大事な手術代が盗まれ、運命は思いもかけないフィナーレへ彼女を導いていく…。(Huluより)