すすすスタジオ | ワンネス DAIオフィシャルブログ「大胆不敵」Powered by Ameba

ワンネス DAIオフィシャルブログ「大胆不敵」Powered by Ameba

ワンネス DAIのオフィシャルブログです。


お疲れさまー(`・ω・´)





個人練習で

スタジオいってきたよー(-_-)/











今日は

ワンネスの音源に合わせて

練習してました(゜o゜)







なんか

楽器やってる人は


自分の好きなアーティストの曲とかを


音源に合わせて練習するってよくするでしょ?






僕は自分の演奏に合わせて練習してました(゜o゜)笑








なんか不思議な気分(゜o゜)笑








いつか

自分が知らない人が

自分の演奏した曲に合わせて

練習とかしてくれるようになったら



感動するやろなー!













やっぱ

何事も練習ってコピーから始まるもんなー(。・ε・。)














うん









最近、昔以上にコピーの大切さを時間しております(。・ε・。)

















そういえば

今日はギターだけもっていったので


スタジオにあった




Marshallっていうメーカーの

JCM800っていうアンプ使ってたんやけど



photo:01





こいつは


もうひとつゲイン(ジャーンって感じな音)が足りない!



あと少し歪めばなーって思うねんけど


それがこいつの良さであって


それがマーシャルの音ってやつなのです。







あっ今更やけど

アンプって

ギターをつないだら音がでるアレね(-_-)/笑













それとスタジオやライブハウスに99%あるアンプ


RolandのJC-120ってアンプがあるんですが






photo:02





こいつは

全く歪まない!笑




歪みのノブはあるんですが

音が太くなるだけで歪みません(笑)






ジャズミュージシャンの定番です(゜o゜)






クリーンがほんとに素直にでるんですよねー。









僕が学生時代にいつもお世話になってたアンプです(。・ε・。)










正直、ライブでもこいつを使いたいくらい

使い勝手が良いアンプなのですが



やはり見た目がライブ映えしないということで

V系ミュージシャンさんは使ってる人なかなか見ないよねー(゜o゜)笑

















あっ






なんで僕が


みんなが興味なさそうなギターの機材のことを


平気で書いてしまうのかと言うと








ほんのちょっとだけでいいから


楽器に興味をもって欲しいからです(-_-)/












みんながライブとかに行くと



バンドマンさんがなんとなく使ってる楽器や機材。






あれも

ひとつひとつこだわってる方もいるし

いろんな思いがあって使ってたりもするから






ライブで曲聴いて

パフォーマンスみて

ノッて動いて暴れて楽しんで

くれるのは

もちろんなのですが







ちょっとだけでもいいんで




ここのギタリストこんな音出すんだ―とか



あの楽器かっこいいなーとか






思ってくれたらうれしいな(>_<)!




















うん














あんまり

長々書くと読むのも疲れるしこの辺でおしまいにする(-_-)/















でわまた!









アメンバー募集中




フォローしてね









▼ワンネス 2013年始動!▼


◇Double River Record presents ワンネス結成記念主催EVENT「一天突破」
2013.1.26(SAT)HOLIDAY OSAKA
CAST:ワンネス / 出演者随時公開!
詳細随時発表!
[問]HOLIDAY OSAKA 06-6362-5288


◆ワンネス1st MAXI SINGLE「スターゲイザー」
2013.1.23 RELEASE!!
DRRD-023(未発表新曲、SEを含む全4曲入り)価格¥1,575(税込)
※トレーディングカード1枚(全5種類)ランダム封入
発売元:Double River Record 販売元:FWD


--demonstration live---?

★2012.12.10(MON) OSAKA MUSE
平成維新PRESENTS 『拓 MEMORIAL DAY』
CAST:ワンネス/平成維新/N@H-ノア-/カラット/FUTURISM・BOYZ/塩谷朋之
OPEN16:30 / START17:00 ADV¥3,200 / DOOR¥3,700(D別)
チケット発売:2012年10月13日よりチケットぴあ(0570-02-3333)/ローソンチケット(http://l- tike.com)ローソン店頭Loppi/MUSEメンバーズにて発売。
入場順は1.MUSEメンバーズ、2.チケットぴあ/ローソンチケット同時入場、3.バンド予約
★バンド予約有り
[問]OSAKA MUSE(06-6245-5389)


★2012.12.24(MON) HOLIDAY NAGOYA
詳細近日発表
CAST:ワンネス
OPEN--:-- / START--:-- ADV¥未定 / DOOR¥未定(D別)
チケット発売:
[問]HOLIDAY NAGOYA(052-249-2161)












チケットのバンド予約は



oneness_ticket@yahoo.co.jp




まで



●公演日
●会場
●お名前
●枚数

をご記入の上、ご連絡ください!















ワンネス HP











iPhoneからの投稿