みんなで巻き巻きデザート | らいふ・グリーンテラス湘南藤沢

らいふ・グリーンテラス湘南藤沢

❀サービス付き高齢者向け住宅❀
神奈川県藤沢市遠藤855-4
TEL. 0466-53-7728
https://www.life-silver.com/
お隣に☆デイサービス ぽぷり湘南藤沢☆
が併設しております。

食パンみなさんこんにちはメロンパン

らいふ虹グリーンテラス湘南藤沢です。

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございますニコニコ

 

日中はポカポカと大変暖かく

過ごしやすくなってまいりました。


桜も開花宣言され、春到来です。

早くみなさんとお花見がしたいですニコニコ爆笑

 




 🍃🌸🐝🌸🍃🌸🐝🌸🍃


さて、先週の

デイサービス虹ぽぷり湘南藤沢ルンルンでは

おやつレクリエーションを行いました。


作ったのはこちら

『姫巻き』

 


ホットケーキの生地を細長く焼きまして

中にあんこ、バナナバナナやら

缶詰のカットフルーツを入れまして

クルッと巻きました。

仕上げにイチゴいちご

ポンと頭に乗せました。





おひな様雛人形は過ぎましたが、

おひな様風な仕上がりにキラキラ



フルーツカットや生地作りは

みなさんにおまかせしました。




そして!

肝心の焼き係はスタッフO氏

が責任を持ってやらせて頂きました!



みなさんは彼が焼き上手なのはご存知でして

Oくんなら大丈夫よ~、と



絶大な信頼を頂いてますー

👏 👏 👏 👏 👏 




さて、みなさ~ん音符

巻きますよ~!!



あんこが多かった!

巻いたのに開いてきた!

立たない!

びっくり  びっくり  びっくり


と、思ったようにはいかないのです……


ですが……

みなさんとアレやコレやと

知恵を出しながら作りました。


そうそう、

ちょっと見てくれが悪くても

デコレーションでカバーキラキラ



わぁー、美味しそー爆笑ニコニコ


めでたしめでたしイエローハーツラブラブグリーンハーツ



 

男性陣からは

「こんなの食べたことないよ。

あんこにバナナにいちごなんて

斬新だねー。」


男性のみなさんの内心は

こんなの上手いのか?と、

穏やかでは無かったんですね(笑)

爆笑 ウインク 爆笑 ウインク


「美味しいルンルン


「あら、意外とさっぱりー。

ペロッと食べれるね。

バナナのおかげかしら?


たくさんの賞賛を頂きましたニヤリチョキ


ワイワイ ワイワイ

楽しく美味しく頂きました。



さて、次回のおやつレクリエーションは

何にいたしましょう?



最近、ちょっと太ってきちゃって…

と、気にされてる方もいらっしゃいました。


お年を召されても

みなさんの美意識は現役お願い

素敵ですキラキラ



了解いたしました!!

次回はローカロリーのデザート

を見つけてまいります爆笑