今日は脳科学からの現実創造を

お話ししましょうね ダイヤモンド

 

学校教育含め私たちは幼少時から

「集中」をおしえられます

 

「集中」できることがよくて

「集中」できないことはよくない、と

 

本当に、、、

教えられてきたことは全てリセットして良いからね 乙女のトキメキ

 

ぼーーーーーっとするの得意ですか?

この集中をよしとする環境で育つとぼーーーーーっと

することができない人すらできあがっちゃう

 

実は、脳にはデフォルトモードネットワーク(DMN)と言う

脳が無意識かつ自動的に活発になる神経活動があります

 

ひらめきの時間はここからきます

DMNは創造力を高めいろいろなアイデアが浮かんできます

 

この時の脳は情報処理が行われたり記憶を呼び覚ましたり

まさにひらめきが降りてくる状態です

 

この時、脳の75%のエネルギー消費をしていることから

脳はとても働いていることになります

 

だから、ぼーーーーーっとしていることが多い一日は

結構疲れますね

 

 

「集中」する時間が必要なのは

脳をDMNで疲れさせないために必要なんですね

 

 

 

瞑想はこのDMNを稼働させるテクニックの一つです

だから現実創造や引き寄せには瞑想が必要と言われる所以です

 

スマホやパソコンを見てぼーーーーーっとしてます

的なことを言う人いますがこれはDMNは働きません

 

ソファーに座ったり横になって何もしない、とか

のんびりお散歩する、とか瞑想はもちろん最適!

 

お風呂でひらめいたとか

トイレでアイデア浮かんだと言うのもこの類です

 

私たちは時間があるとついスマホを見て時間を過ごしがちです

モッタイナイ ネガティブ

 

そんな時ほどぼーーーーーっとしてDMNを働かせ

ひらめきやアイデアをガンガン受け取りましょーーーーーーピンクハート

 

幸福度が高い人ほどスマホに触れる時間が少ない

といいますもんね

 

ちなみにユダヤ人に大成功している人が多いのは

シャバットという完全に何もしない日、を絶対としているからです

 

1週間の中でもシャバットは絶対ですが

10年働いたら1年休む的な何もしないも徹底します

だから紛れもなく大成功するわけです

 

逢えない時間が愛育てる?????? 笑

同様に、何もしない時間こそが大成功につながるというわけ

 

みんなでリラックスして

人生の果実ゲットしましょ ダイヤモンド