残念な一夜でした | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

先日のオリオン座…

期待した割にはガッカリな夜でした。

私はここ数年ハズレの回が多いみたいです。

理由として、

星が飛ぶよりは空を覆う雲が常に多く

雲の上の景色がいつも無なのです。

星を追いかけた記憶ではジャコビニ流星群からハズレの連続です。

でも…、

雲の隙間から小さく短い流星を2個は見れたから、

ボク的には

ちょっと嬉しい夜でした。

 

旅がしたいなぁ…

雲を突き抜けた場所まで高く登って

ただヒタスラ夜空を眺める旅が。

免許切れたから

もうそんな贅沢は忘れよう。

 

          

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。

おやすみなさい。