今日は気分良し! | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

晴れた!

やっと秋の空がやってきた。

ウロコ雲が次々と流れてゆく

風は穏やかだし、

湿度、気温もまさに散歩日和。

先日、セラピストさんに相談して購入した杖をさっそく試した。

この杖なら長く歩いても手は痛くならないらしい。

杖のメーカーは《Hugo》

アメリカの冒険ドラマを見ているとよく登場する人物名だ。

軽く掴むだけで握りが掌にしっくりくる。

親指の付け根に痛みが出る患者さんの多くが使うらしい。

しっかりした作りだからか、

今まで使っていた杖に比べて倍の重さを感じる。

大きく違うのは値段が30倍。

しかしよく考えてみると、前の杖が軽過ぎただけのコト。

コレ、社長殿の手造りの品物。

使い方とデザインを熟慮の上で造って頂いた逸品。

特に最後に頂いたこのカムフラージュ仕様は実に見事な品。

生涯大切に使ってゆこう。

 

今年も義理の妹から美味しい手作りパンを頂いた。

ひと口食べて思う事だが、パン職人になって欲しいと願う味だ。

 

もうすぐ私は還暦中期に突入…

そろそろ義妹のように本気で楽しむコトを見付けないと。

出来る事なら好きな楽器を触っていたい。。

右手は最近になって親指に問題発覚、左手と首はまだ少しも動かない。。。

それでも今日のように秋の空が広がれば気分爽快になる。

昔、5歳になったばかりの息子が突然発した言葉を今日も思い出した。

『青~い天気だね!』

あいつは今でも覚えているのかなぁ…

 

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。