久し振りに来たのに…ん? | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

倉庫整理で珍しく社長殿と外出したので

殿の奢りの豪勢な昼食が楽しみな午後のひと騒動。

作業をしながら勝手に決めたのが

ジャンボ餃子定食!

食べ物の威力はマジで凄い。

飯のイメージのおかげで作業スピードは爆速になったのだが、

帰社後、帳簿整理で確実に覚えておかなくてはならない機材名やシリアルNo,は軽く吹き飛んで

頭の中を羽根付き餃子が駆け巡る~。

作業を一段落して向かったのがシックな町並みに強烈な違和感のある真っ赤に燃える大阪 王将。

 

 

しかし、

コロナの影響なのだろうか、元来こうした営業形態なのか

なんと現在お昼休憩中。

今から1時間以上、空腹を抱えて午後の開店を待つのは耐えられそうにない。

しかし、渋滞多発地点でもあるこのエリアの主要幹線道路に建つ店で昼休憩だとパンチ!

この手の店にいちいち電話して「今営業してますか?」など訊く気にならない。

安心して来れないくらいなら 今後は昼食候補店から抹殺、抹消するしかない。

しかも私の運が尽きたのかナント今日は餃子半額ディときた…繰り返し無念!

本来中華嫌いの私だが、この店の味は好みだから残念なんだよなぁ。。。

 

 

「準備中」ねぇ…

この投げ遣りなヘタ文字の立て看から

コロナ禍で客足が減った店の都合も多少は分かりますが、

食事を楽しみに来店した客の気持ちを推察できないようでは…

 

高級フレンチレストランやお品書きだけの寿司屋じゃあるまいし

殴り書き「準備中」一つで客を落胆させたうえ追い払うのは納得できません。

何様でしょう

 

まぁ、

やる気のない相手では仕方ありません

それでは本日の第二候補として浮上した

亀さんうどんに行くとしましょうか?ねぇ社長殿。

あそこは勝手な都合で店をいきなり閉めたりしないから安心です。

大盛り牛肉と鰻のぶっかけで勝負するとしましょう。

 

 

ふと考えてみると

私が40数年前の初リーサラ時代は家から弁当通勤が当たり前でした。

安月給の身の上で昼飯で財布を開けるという考えには至りませんでしたから。

さすがに贅沢は月日と共にやってくる。 

 

少しだけでも立ち止まって、始まりを思い出すコトって必要かもしれません。

10年以上前に出来たあの店だってオープン初日の客には心から感謝したのでしょうから。

 

 

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。