昼飯時でも人がいない | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

今日はコロナのお陰で半年分の仕事が一気に無くなってしまった社長殿のお付き合い。

暫く停めっぱなしのトラックで近くの高速道路無料区間をひとっ走りしてきました。

車は長い期間動かさずに放置しているとバッテリーが使い物にならなくなります。

特にトラックの場合、一旦バッテリーが上ると容易くエンジンは掛かりません。

 

もしも今すぐ走らなくてはならない場合、

その場で新品のバッテリーを2個(@6万円)買うしかありません。

車屋さんにお願いしたところで大変面倒なコトになってしまいます。

とにかくトラブルを避けるにはとにかく走るコト。

そこでこの日は昔よく食べに寄った幕張のパーキングの蕎麦屋さんまでショートドライブです。

 

もちろん運転は社長殿。

私の足は未だクラッチを踏めません。

 

パーキングのくせにシャレオツな建物です。

ほぼ10年ココに寄っていなかったので随分様変わりしていました。

微かな記憶では小さな蕎麦屋さん一軒だけだったのに…

 

日本全国のサービスエリアのお食事スペースとほぼ同じ。

 

 

あれ、まだ外出は自粛中かな…昼飯時でもこのガラガラ。。。

世間はまだおうち時間はまだ続いている?

私も帰ったらリビングのスピーカー改造を頑張るとしますかぁ。

 

 

↑ これ、引越しの時に捨てるに捨てられなかった富士通パソコン付属のスピーカー。

今や名前だけだとしてもレッキとした『ALTEC LANSING』です。

腐っても貴重だねぇ…今でもイイ音しています。

 

今週はFMで昔好きだったGuido Cantelliの特集があるらしい。

https://www4.nhk.or.jp/meiensou/

 

 

 

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。