今日は海軍記念日 | 10年が過ぎて

10年が過ぎて

脳が面倒なコトになって10年。
捥ぎ取られた左側の手脚にまだ変化はありません。
なんとか元の職場の倉庫番に復帰したのですが、
仕事をする上で必要となる記憶に問題が発覚。
凹みながらの毎日を送っています。
何気ない出来事をここに綴ります。

もしなれるなら海軍、陸軍、空軍どれにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
亡くなった父親の自慢は
予科練出身で零戦乗りだったコト。
今でも予科練時代の帽子は形見として残っている。
 
もしも今から
日本人として戦わなくてはならなくなったとしたら
前大戦時には日本には空軍は無かったけど
オヤジが舞い上がった空に憧れるかもしれない。
…家の屋根より高いトコロは怖いけど。
 
子供の頃、風呂に一緒に入った時
オヤジの身体には
空戦でグラマンに撃ち落とされた時に喰らった
二ヶ所もの弾の跡を見せられた。
それは痛かったそうだ。
 
もしも自分が同じ場面になった時に
オヤジを越えられるのだろうか…
平和ボケの時代に生まれ育っただけに
急に国を守れと言われて
しっかり立てるのだろうか。
 
キナ臭い亜細亜情勢だけに
せめて国を守る
覚悟だけは必要なのだろう。
 
 
今夜もお付き合い頂きありがとうございました。
それでは失礼致します。