この度、iPhoneOSがiOSになりました。
なんとなく、単にPhoneを抜いただけのような気がしていたのですが、よく考えたら、MacOSに対してiOSなんですね。Macがiに変わった。すなわち、インターネット時代の新しいOSだという宣言なのでしょう。
当然、MacOSXも残っていくでしょうが、コンシューマに対するOSとしては、iOSをベースにしたものをメインにしていくのかもしれません。もしかするとWWDCで次のMacOSXについて何も話さなかったのは、そのことを意味しているのかもしれませんね。
なんとなく、単にPhoneを抜いただけのような気がしていたのですが、よく考えたら、MacOSに対してiOSなんですね。Macがiに変わった。すなわち、インターネット時代の新しいOSだという宣言なのでしょう。
当然、MacOSXも残っていくでしょうが、コンシューマに対するOSとしては、iOSをベースにしたものをメインにしていくのかもしれません。もしかするとWWDCで次のMacOSXについて何も話さなかったのは、そのことを意味しているのかもしれませんね。