キャンプギアの沼にハマってしまった私も含め

みなさーん、😅 

キャンプ道具はどんな風に収納してますか?

我が家のキャンプギア達もそれはもう、



足の踏み場が無い位ガーン



一つの部屋がギアで溢れていました。

ギアの上にギア、またその上に…みたいに😵



キャンプ行く前にはあれこれ道具探すのにまず

時間がかかってました。ショボーン

とにかく山積み状態😅

でね、奥さんがある日

キャンプギアを棚に収納しよう❗

なんて言い出して、

私的には山積み状態のギアを見るだけで

片付け自体がめんどくさいなぁって

思ってたんですよえー(日々忙しいし(^^ゞ)

でもね、さすがに奥さん何回も言うもんだから



じゃ、いい感じに探して買っといてって、

任せてたんです。

で、ある日、スチールラックが届いていました。

我が家は大体が通販です😁

あーとうとう片付けしないといかんなって、

しぶしぶ日曜日の早朝からギア達を部屋から運び出して💦

組み立て始めました。 あっというまに

(横幅90奥行き46高さ180) のスチールラックが2つ組み上がり

(重くなるのでキャスター外してます)

なので、高さ173です。


キャンプギア達をどんどん棚に乗せていきました。




乗せていった結果、

ブログ始める前ならぐちゃぐちゃ山積みキャンプギア達の部屋画像残してたんでしょうが

最近始めたブログなので画像がありません😅

beforeafterはご想像にお任せします。チュー


しかし自分でもこんなに片付くとは想像してなかったもので、部屋の変わりように驚きました☺️




下ろしたり乗せたりで配置のパターンはよく変わりますが、何が何処にあるかは大体すぐわかりますよウインク


たまにギアのメンテナンスで引っ張り出しても足元大丈夫だし、ニヤリ


色んな角度から


こんな風に収納したら部屋にスペースが出来たのでキャンプ棚の前で鍋パーティーが出来るようにもなりました。


こんな感じで我が家のぐちゃぐちゃ物置部屋が

ゆっくりできる趣味の空間になりました。イヒ


面倒ですがやるとやらないとでは大違いでした照れ

しかも、

リビングに3台目買い足しましたウインク




我が家はこのスチールラック
     2つで秘密基地完成ウインク
                            
              ↓↓↓↓↓↓

 

キャンプサイトの雰囲気をおもいっきり変えたい貴方にガレージブランド力鉄屋のアイアンギアをご覧下さい✨
ガレージブランド力鉄屋