家紋と模型部屋 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

今回も「江戸前エルフ」のネタだ!

「高耳毘売」ことエルダ様の趣味の一つがプラモデルなんです。

 

プシュー

 






「できた・・・」

 



「エイチジー144分の1機動武士ゴンゲム完成だぁ~~」

 



本殿に塗装ブース付きの作業スペースがあるw

その上がベッドになっているのね。

なんか私のプラモ部屋となんとなく似ている。



これはかなり古い映像、今はちょっとみせられないゾ(笑)
ちな家紋が付いてるのはヨメさんの着物が入った桐ダンス




「丸にエルフ」じゃなくてw

「丸に梅鉢紋(まるにうめばち)」

 



梅は早春に香り高く咲く白い花と風雅にとんだ樹姿が日本人に愛好され、吉祥の植物として古代より重用された。
家紋としては菅原道真公が祀られる天満宮が神紋としたことが始まりとされる。

我家の家紋である

 

 

 

お は り !