やきもの散歩道(ホビーショーその後の話 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

とことん

 

とことこ、とこなめ~~♪

 

って事でw

 

常滑やきもの散歩道へ行って来ました。

 

 

この間のホビーショーのお土産をブロ友のタカさんに渡しにいった時に地元を案内してもらったのです。

 

ちなお土産は

 

タミヤのブースで貰った恐竜のプラモと自衛隊ブースで買ったドラム管バウムクーヘン、あとパンフレット色々・・・。

良く見るとしょぼいかもwww

 

んで、

焼き物散歩道はね、

 

 

なかなかに趣深い所でした。

 

 

いまは使われて居ないであろう登り窯に木がはえちゃっている所があったり、

 

 

 

 

 

 

 

焼き物ギャラリーやカフェなんかも所狭しとあったりで見ごたえ十分ですね。

 

 

ここは黄金やきいもアイスで有名なとこ

何故かエビス様が?

オーナーはCB乗りだそう。

ここで子豚ちゃんカフェを堪能する(笑)

 

 

率先して膝にのってくれるぞうw

 

見守り猫のとこにゃん

となりのキングゲイナー(途中のリサイクルショップで買ったリボルテックw)と比べてもらうと大きさが解りやすいかと思います。

え?わかりにくい??

 

 

ちなみに案内してくれたタカさんはこんな大きさである

 

 

 

 

「岸辺露伴は動かない」に出て来そうな小路を歩いていると、

なんか見覚えのある気がする辻だなぁと思ったら、、、

 

 

常滑市を舞台にしたアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」の舞台になったとこだね。

この映画は実はまだ見てないのです (;´Д`)

 

今度はこの映画を見た後また来ても良いかもね。

 

お は り !