まだ投稿されてない記事をリブログ予約する方法 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

記事を予約投稿されている方も少なからず居るとは思いますけれど、
予約した記事をリブログしようとした事ありませんか?

ちょっと意味不明かもしれませんがw

基本的に、

まだ投稿されていない記事はリブログ出来ません。

でも、
裏技というか、方法はあるのです。


まずは予約投稿されたリブログしたい記事

その記事の編集をすると

 




プラウザのURLが表示されますね。

けれど、
このURLを張り付けるだけじゃあダメなんですね。

あくまで編集中のURLなので、

最後の方に数字の羅列がありますね、11桁くらいの。

これが、

その記事のアドレス的な物になります。


続いて
次のステップ

すでに投稿されいる適当な記事をリブログします。


その編集段階で、通常表示からHTML表示に変更します。



所謂タグによる編集ですが、
難しい事はやりませんので、タグの知識が無くても大丈夫です。(・w・

 



また11桁の数字が出て来ますので、

これを全て(2ヶ所)先程確認したリブログ予定の記事の数字に置き換えてやります。

そんでもって、

登校する日にちを指定して予約すれば完成です。
後、タイトルは自分で書き換えてやる必要はありますね。

 

「記事が存在しない、若しくは削除されたため表示できません。」

 

と言う表示になりますが、まだ投稿されて居ない為当然の事なので心配ありません。



機会があれば一度試してみて下さい

あんまりそんな機会がないかな??(笑)

 




お は り !