530の日 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

俺らは小学校の頃に530(ゴミゼロ)運動として清掃活動を頑張っていた。

だもんで(三河弁

その辺にゴミを捨てるような事はあまりしない。

 

けれど、

その上の世代は本当にひどいと思う。

タバコのポイ捨ては当たり前であったし、

ジュースの空き缶をその辺に捨てるのさえ当然な感じであった。

 

仕事をしていても、

私の上の世代の人間は平気でゴミをその辺に放り投げる。

他社の設備内でもそうなのだ。

当然

後でまとめて片づけるのであろうが

大抵若い衆が気を使って回収するのである。

そもそも、

若い衆はとりあえずポケットに入れるなり、ゴミ袋を用意しておくのが常識となっている。

 

日本は世界で優秀なゴミの無い国だと言われている。

 

つまり1人々々の心掛けなのだ

 

昨日はゴミゼロの日!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう