Gフレームっていいかも? | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

Gフレームってありますよね?

 

 

 

所謂食玩の類なんですが、
いままで、コンビニとかで見ても無視していたんですよね。(;´Д`)

息子がハイニューGを買っていて、プレイヴァリューはあるし、武器もまあまあ付いて来るから良い感じじゃないの?って思って居ましたが、

多分遊んでいる内に関節とかヘタるんじゃないか?

フレームが共通なので並べて飾るにはスケールの統一感が無くて向いてないのではないか?

と、

思って居た時期が俺にもありました・・・




でw

この間コンビニでZガンダムを見かけて、

ピキーーン!



閃いた訳ですよ!カテジナさん!!


これは!鉄道むすめ(改宇宙世紀制服シリーズw)と飾ったらカコイイ!のでは!!






な、なにぃ!!

 


ふと気付くと箱買いしてたぜwww

何を言っているのかわからねーと思うがいま起こった事をありのまま話すぜ?

今回のシリーズはちゃんと全種類残って居て、前回のシリーズのリックディアスも残っていて、まるで私が買うのを待っていたかのような佇まいであったので、まるっと全部買ってきちゃいました。(*´ω`)



レジに並んでいる他の子供がジッとこっちを見ている気がするが・・・

 

多分羨望のまなざしだと思うことにしておく!

 

「小僧、Gフレームを箱買いできる立派な大人になれよ!」

   

このシリーズは無可動フレーム+外装パーツ可動フレーム+武器+アクセサリのセットになった二箱で完成となります。

武器なしで可動しなくていいって人は一箱で済むんですけど・・・
そう言えばリックディアスのフレームだけが売れ残って居たけど、そうゆう事かな?(;'∀')

とりあえず無可動フレームでZガンダムを組んでみました。
(シャイニングガンダムは息子に取られたぜ!)




普通にカコイイよね!

駄菓子菓子!

腕の黒い所の処理だけはちょっと気にいらないかなぁ。
なんかスプリングに見える・・。

直しちゃうかねぇ、目立つところだし。


元のモールドをくり抜いちゃって、

シリンダー状のパーツに置き換え完成とす。

コーションデカールはこのサイズだとうるさすぎる気がするので貼りませんでした。




百均のフォトフレームとキャップボルトを組み合わせて台座を作ります。
写真の代わりに好きなエンブレムとか印刷したものを入れるワケ!



で、

完成です!

 




俺設定によると(笑)

Zガンダムは皆さま御存知の通りムーバブルフレームによる可変機構開を用いた初のMSな訳で、
開発時にフライングアーマー単独の運用試験があったのは既知の通りであるが、(ガンダムMk-IIがフライングアーマを使用して大気圏突入を実行している)実は可変機構が無いMS単体での試験も当然として行われていたと考えるのは想像に容易い。

このZはその可変機構をオミットして作られたテスト機であって彼女(川口みその) 


はエゥーゴから派遣されたデータ採集の為のテストパイロットなのですね。逆シャアのチェーン・アギ的な感じか?
ハロはデータ収集及び記録用として欠かせないアイテムであるようだ。
ハイパー・メガ・ランチャーの装備中に
(百式用の)メガ・バズーカ・ランチャーを半分にぶった切った奴だから命中率が悪い!オマケにものすごい反動がある!!」
と言っていた記録が残っているのだが、

この時点ではハイパー・メガ・ランチャーはダミーウェイトによる挙動確認用の物であったので、彼女のお茶目な発言だったらしいです。
  
   

あぁ~テストパイロットって事ならやっぱりメガネ欲しかったなあ。(;´Д`)

リサイクルショップを探す旅に出るかあ?

お は り !