【2/5】INTEGRATE MODEL MAZINGER Z 衝撃改造編 その② | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

前回からのつづき!

 

 


このガチャを手に入れた貴兄方におかれましては


このハッチ的なヤツ!

気になりませんでしたか??


公式(?)の見解ではこの部分が光子力エンジンで
おなかの部分はエネルギータンクとなっているようです。


だが、このモデルではどうも腹部に光子力エンジンが搭載されている様なんですよね!

ならば、このハッチは何にアクセスする物であろうか?
順当に考えると、メインコンピュータが搭載されているのだろうか?
そのコンピューターが人型であって、マジンガーZを守る為のパートナー回路が内蔵されているとしたら!!

も う わ か っ た よ ネ?

ここにはミネルバXの搭乗席があってもいいんじゃないか!?


完全なる俺設定ですが、
コクピット的な物をでっちあげて、電飾も施しました。

 



となってくると、(?)


頭部の配線を逃がすためのコード類をこんな風にしたり



頸動脈っぽく動力パイプを追加してやったり、

 

 



なにをモチーフにしているのか。
賢明なる諸兄方は既にお気づきであろう!



そう!


あの伝説の未放送アニメ・・







「マジンガイム」

だよね?!(笑)



つ づ く !